smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
                                                  アマゾン書籍検索                                                   
recommend
recommend
recommend
recommend
Google Adsence
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気blogランキング
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

人気ブログランキング
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 上場企業のシンボル・業務内容を知る | main | 週明けの株価に注目!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

タイのメイド喫茶が摘発!

本日はいつもSET指数のチャートを提供していただいているアジアンバリューのチャートが更新されていませんでしたのでチャートはありませんが、バンコク週報からのニュースで市場の動きをお伝えします。

■19日の株価、2.30ポイント下落■

7月19日のSET(タイ証券取引所)は、平均株価が下落した。SET指数は前日比2.30ポイント安の847.26。

売買代金は前日の246億バーツを58億バーツ下回る188億バーツ。機関別売買では外国人投資家が6億バーツの売り越し。国内投資家が17億バーツの買い越し。機関投資家が11億バーツの売り越し。

売買代金が最も多かったのは、PTTで9億5000万バーツ。その後に、PTTエクスプロレーション&プロダクション、ラヨン・レフィナリーと続いた。

売買高トップはジャスミン・インターナショナル(ワラント2付き)で2億7000万株。その後に、クリスダマハナコン(ワラント1付き)、クリスダマハナコンと続いた。売買高が1億株を上回ったのは前記にナチュラル・パーク、アドキンソン証券、タイ・ジャーマン・プロダクトを含めた上位6社だった。

もう一つバンコク週報から、タイの証券アナリスト協会が出した今後の市場予想のニュースも気になったので掲載します。

■SAA、「SET指数は今年末に880」■

証券アナリスト協会(SAA)は、SET(タイ証券取引所)指数が今年末までに880ポイントに達するとの見通しを示した。SAAのサンバット会長は「最近数カ月間で、タイの経済状況が改善した」と説明した。
 
またSAAでは、来年末までには1,033ポイントまで達すると見通している。

私的にはもう少し上の指数まで上昇しそうだと思っているのですが、冷静なプロの目で見るとこんな感じなんですね。

タイでも日本のアニメやオタク文化が流行していて、テレビでも日本のアニメやウルトラマン他の戦隊ヒーローものも放映していますし、漫画も翻訳されたものがかなり前から売られています。
バンコクに去年アジア初のメイド喫茶までできてネットのニュースやテレビでご覧になった方も多いと思います。
その名も『アキバ』と言っていかにもというネーミングで、気になっていたので日本のメイドカフェには行ったことも無い私ですが、バンコクに行った際には是非寄ってこようと思っていたのですが摘発されてしまったようです。

" target="_blank">時事ドットコムのニュースより

2007/07/18-21:06 タイのメイドカフェ摘発=経営者ら逮捕、「わいせつ」漫画押収

【バンコク18日時事】タイ警察当局は18日、バンコクのメイドカフェ「アキバ」経営タワチャイ容疑者(26)らタイ人2人をわいせつ図画販売目的所持容疑などで逮捕、日本から輸入した漫画など200冊以上を押収した。
同店は2006年4月、東南アジア初のメイドカフェとしてオープン。客は店内で飲食しながら漫画を読めるほか、購入することもでき、アニメや漫画ファンの若者らでにぎわっていた。
警察当局は「子供たちがメイドカフェに入り浸っているとの保護者グループからの申し立てに基づき店内を調べた。漫画の中にわいせつな絵があった」と説明している。 

この記事ではどの程度のわいせつ画なにか詳しくは書かれていないのでわかりませんが、多分日本ならわいせつと判断されないものだったかもしれないです。
子供に見せるのはマズイと思いますが、タイは日本よりその辺の基準が厳しいので摘発されたのではないかと私は思っています。
このニュースの詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちょっと気になっているので・・・


人気blogランキングへ

人気ブログランキング



at 23:01, kazz, 余談ですが・・・

comments(4), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 23:01, スポンサードリンク, -

-, -

comment
馬明, 2007/07/22 2:41 PM

kazzさん、はじめまして。
石田和靖さん?ですと、一度、お会いしてますね。

私も先日、生まれて初めてタイ株を仕込みました。

http://blogs.yahoo.co.jp/aqua01242000/archive/2007/05/23

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

kazz, 2007/07/23 10:45 PM

馬明さんはじめまして。

いきなりですが、お名前は何とお読みすれば良いのですか?私は(ばめい)と入力して変換しました。

私は石田さんではありませんよ。
石田さんの足元にも及ばない素人の海外株初心者です。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

馬明さんのブログ、訪問させて頂きます。

コメントありがとうございました。

馬明, 2007/07/25 11:01 PM

kazzさん、こんばんは。

石田和靖さんと勘違いをしてしまい、これは大変失礼をしました。

馬明はまぁーみんと呼びます。

kazzさん、今度、タイ株の書庫へ情報提供をしていただけますと、ありがたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

kazz, 2007/07/26 7:35 PM

こんばんは。「まぁーみん」さんと読むんですね。「ばめい」さんかな?とか思っていました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにタイ株の書庫がわからなかったのですが・・・










trackback
url:http://thai-stock.jugem.jp/trackback/29