smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
                                                  アマゾン書籍検索                                                   
recommend
recommend
recommend
recommend
Google Adsence
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気blogランキング
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

人気ブログランキング
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
| main | タイってどんな国?? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

海外投資初心者のタイ株投資

ご訪問ありがとうございます。初めまして!管理人のKAZZです。
最近海外の株式の話題をよく耳にするようになりました。
ニュースや経済情報などでも、中国の急速な発展の様子や中国市場の株価の上昇、新興国インドやベトナムがクローズアップされている事を見る機会が増えました。
BRICs(ブリックス、ブラジル・ロシア・インド・中国)やVISTA(ベトナム・インドネシア・南アフリカ・トルコ・アルゼンチン)などの経済用語も生まれているくらい投資家の注目を集めていて、新興国に対する投資が過熱しているのはご周知の通りです。
1ヶ月程前に放送された経済ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』でも、ベトナム株に投資を考えている日本人達が現地の証券会社を訪れて、証券口座開設の説明を受けたり、現地の優良企業を視察する様子が紹介されていました。
私もその一人ですが、海外株・アジア株に興味をお持ちの方も多いと思います。
海外、特にアジアの地域には、この先の経済成長が見込める国が幾つもあります。
インターネットで色々調べてみた所、先述したベトナム・中国・インドが注目を集めていますが、微笑みの国タイはどうでしょうか?
個人的な事ですが、私はタイには何度も行った事がありまして、妻もタイ人です。
仕事の事情で私が日本、妻と子供はタイの北部で暮らしています。
そんなこともあってタイの株について色々と調べてみると、今まで知らなかったのですが、日本人でも(日本に居ても)タイの株式を購入できる事、配当が高い企業が多い・高い経済成長率(2003年6.9% 2004年6.1%)などの事がわかってきました。
私もタイに行く度に首都バンコクの経済成長と変化していく街の姿を目の当たりにします。
アジアでは有名なバンコクの渋滞は相変わらずですが、今ではスカイトレインが高架を走り、日本の技術を導入した地下鉄が移動や通勤の手段として使われるようになりました。
20年近く前に初めてタイを訪れた時に比べ目覚しい発展を遂げていて、まだまだこれからも伸びていく予感がします。
以前から観光にも力を入れていて、バンコクの国際空港には欧米人・アジア人をはじめ様々な国大勢のの人達が毎日訪れています。
ここ数年、テレビのバラエティー番組のロケでもタイをよく見るようになりましたし、タイ人のK−1チャンピオン、K−1選手(魔裟斗選手・武蔵選手など)が試合前にタイに修行に行ったりしていて以前に比べ日本人にも馴染の国になってきています。
日本人の退職後の年金生活・長期滞在でもタイは人気の国で、物価が安く安定していますし、安い人件費・安定した労働力で日本の企業もたくさん進出しています。
私も将来は、家族と共に物価が安く住みやすいタイで生活する事を考えていますので、今後のタイの経済には非常に興味があります。
でも実際に投資をしてみたくても、どのようにすれば良いのか?わからなかったり不安なことが多いのが現状です。
取引の出来る証券会社はどこなのか、取引口座の開設の仕方、海外投資なので言葉の問題等心配な事が色々ある事でしょう。
このブログでは、そんなタイ株初心者の私KAZZが実際に色々調べてわかった事、証券口座の開設の仕方、実際にタイ株に投資していく姿を綴っていきます。
今後タイの株式に投資を考えている方の手助け、参考にして頂ければ幸いです。
またタイ株の諸先輩方、タイに詳しい方でブログをご覧頂いた方からもご指導・ご鞭撻頂ければ有難いですし、参考になりますので是非宜しくお願いいたします。

at 01:26, kazz, ―蕕瓩討翰になる方へ

comments(1), trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 01:26, スポンサードリンク, -

-, -

comment
SUGA, 2007/06/17 10:12 PM

kazzさん、はじめまして。
SUGAと申します。オモシロそうなブログですね!
早速リンクしておきました。

私もベトナム株、フィリピン株に関連するサイトを更新中です。
http://viet-road.com/
http://pilipinastock.jugem.jp/

外国株初心者の方たちのために、良い情報をアップしてゆくつもりです。

外国株つながりということで、今後ともご協力できればと思っております
のでよろしくお願いします。










trackback
url:http://thai-stock.jugem.jp/trackback/1
利下げ 円安, 2009/07/15 8:22 PM

利下げ 円安