smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
profile
                                                  アマゾン書籍検索                                                   
recommend
recommend
recommend
recommend
Google Adsence
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気blogランキング
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

人気ブログランキング
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

日本から海外の口座へ送金


SET指数(情報提供アジアンバリュー)

こんばんは。 SET指数は本日も続伸! SET Indexは+11.81の844.19 午後には一時850を超える場面も見られましたが、その後は845を下回る付近での推移となりました。
 
好調なのは良いのですが、少し勢いが良すぎてこのまま順調に行くのか逆に不安を感じているのは私だけでしょうか?

こんなニュースを見つけました。

タイ株急騰、2カ月で18%上昇バンコク週報

7月9日午前の取引終了時点でタイ証券取引所(SET)インデックスは832。つい半月ほど前まで、証券会社関係者は、今年末には800前後まで上昇すると見ていたが、年半ばの今、既にその水準を超えた。

タイ株は昨年12月に実施された資本規制のため、同月19日に730程度だったSETインデックスは翌日に622まで急落。その後は低迷を続けていた。

回復してきたのは4月頃からで、5月に入ると株価の割安感に加えて、タイの政情安定を期待した外国資金が流入を始め、爆発的に上昇を続けた。SETインデックスでみると、5月3日に700、6月1日に750、7月4日に800と1月に50ポイントずつ上昇した。

5月3日から本日午前までの上昇率は18%になっている。わずか2カ月間でこれだけ上昇すると、過熱感も相当に高い。

証券関係者も予想できなかったタイ株の急上昇。タイ経済のファンダメンタルズからテクニカルに判断すると、840程度が限界とされているが、これも証券関係者の見方。タイの政情はまだ不安定要因を内包しており、またマクロ経済もGDP成長率が4%程度と決して良好ではなく、株式市場ではそろそろ調整局面となってもおかしくない。それがどの程度でとどまるか、今後のタイ株を占う重要な下値ラインとなりそうだ。

急激な株価上昇に伴ってタイバーツも先週に比べると少し下げた感がありますが、まだまだ高い水準で取引されているようです。

バーツ相場、1ドル=33.9バーツ台に。【newsclip.be

9日午前のタイ株式市場は続騰。タイ証券取引所(SET)株価指数の前場終値は週末比16.42ポイント(1.97%)高の848.80ポイントだった。6月14日以降の上昇率は17%に達している。
外資がタイ株投資のためバーツを買っている影響で、同日午前のバンコク外国為替市場でバーツ相場は1ドル=33.90―33.91バーツに上昇した。タイの商業銀行、バンコクタイのプラークロム氏は、「今週もしくは来週中に32.5バーツ、年末に32.5バーツまでバーツ高が進む可能性がある」と予想している。

日本も同じですが、原油価格の高騰でガソリンも少しずつ値上がりしているようですね。

さて、本日は海外口座への送金のお話です。

証券会社のご案内も終わりましたのでそろそろこのお話をしようと思っていたところ、タイミングよくmuchoさんという方から質問のコメントを頂いたのでご紹介させていただきます。
未だに自分のタイ株取引口座も決まっていないトホホな私ですが、ここ2ヶ月間色々調べたおかげで勉強になったことがたくさんあります。

海外の銀行口座(証券取引口座)への入金方法は銀行の海外送金サービスを利用するのが一般的ですし、私もこの方法で妻への仕送りをしていたのですが、タイ株への投資を考え始めて、タイ株関係の書籍・ウェブサイト・ブログを見ていてわかったことがあります。
それは今までいかに私が高い手数料を払って送金に時間が掛かる方法で送金していたかということでした
続きを読む >>

at 23:16, kazz, 海外の口座への送金方法

comments(2), trackbacks(9)