smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
                                                  アマゾン書籍検索                                                   
recommend
recommend
recommend
recommend
Google Adsence
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気blogランキング
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

人気ブログランキング
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

SET指数は好調キープ!

こんばんは。
本日タイ証券取引所(SET)の指数が825.45 前日比+11.93と上げています。
このまま800台をキープしていければ良いですし、この先1000を超えていく展開になるかもしれませんね。
都合の良い事を言えば、私がタイ株を購入するときには一旦700台に戻ってくれた方がありがたいのですが。
タイバーツもここの所ずっと高い水準で推移しているのですが、私がいつも参考にさせて頂いているウェブサイト【タイ株ポータル&海外投資SNSアジア株,タイ株ポータルサイト!】の本日(7月4日)付のブログにこんな書き込みがありました。

ついにSETINDEXが820に一時触れました。
今日はもみ合いのようです。
もみ合いつつじわじわ上昇という感じになるのでしょうか。

現在タイ株、バーツ高が共に上げています。
これはどうやらタイ株に投資をしようとする、
外国人投資家が増えたため両方共に上げているようです。

本日は主にSEAMICO証券(ZMICO)TISCO証券(TISCO)
など証券会社関連が上げているようです。
これからタイ株も活発に取引されると、それでなのでしょうか。

昨日SETINDEXの上げは、
どうやら総選挙の実施を来年にしようとしていた、
ソンティ国家治安評議会議長が、年内実施に全力を尽くすといった発言をしたことに、
民主主義復帰が早まるとの期待感により、外国人投資家からの買い注文が集まったようです。

タイ株もこのまま行くと、今年中にSETINDEXも1000を超えていくのではと期待しています。(タイ株ポータル&海外投資SNSアジア株,タイ株ポータルサイト!から引用)

ずっとバーツ高が続いているのにはそんな影響があったのですね。
私は妻と子供がタイで生活しているので毎月仕送りをしているのですが、去年からバーツが高い状況が続いているので仕送りしている金額が徐々に目減りしていて、1年以上前に円比べると同じ金額でも銀行で受け取る金額(バーツ)が大分少なくなっていると妻が嘆いています。

タイの株式市場に対する投資が活発になっているんですね。私のように日本人でもタイ株に興味を持っている方も多いと思いますし、既に取引をなさってる方も多くなってきている事でしょう。
BRICsやVISTAという言葉はもうご存知の方が多いと思いますが、野村証券がBRICsの次に急成長すると思われる国、タイ、インドネシア、フィリピンの頭文字をつないだ言葉としてTIPs(ティップス)という用語を発表していますし、日本企業が注目する4カ国として
ベトナム・タイ・インド・チャイナをつなぎ合わせたVTICs(ブティクス)という言葉が生まれているほど世界が今アジアの市場に興味を持ち、投資を始めていることが窺えます。

そんなことを書いている私KAZZですが、まだ口座開設すらできていません。
昨日のブログに書いたように、現在アジアンバリューを通してユナイテッド証券の口座開設の準備中です。届いた申込み用紙に不足していた物があったのですが、本日届いたので必要事項を記入の上、先程郵便局の時間外窓口で出して来ました。
書類はアジアンバリューでチェックの上タイに送付。ユナイテッド証券から書類審査後に口座開設のお知らせが届いて口座に入金。実際の取引ができるのは今月末になりそうです。

焦っても仕方がないのでその間にめぼしい銘柄を探していく事にします。

at 23:25, kazz, TIPs(ティップス)とVTICs(ブティクス)

comments(0), trackbacks(0)