smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
sponsored links
profile
                                                  アマゾン書籍検索                                                   
recommend
recommend
recommend
recommend
Google Adsence
ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気blogランキング
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

人気ブログランキング
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ユナイテッド証券のウェブサイトが日本語表記で見れました!

SET指数(情報提供ユナイテッド証券)

連休明けのタイSET指数は先週末比−3.82の859.76で取引を終了しています。
先週末に大幅な下げがありましたので、本日は小幅な下げながら860ポイントを下回っています。

以前もお伝えしましたが、バーツ高が続く中で輸出は好調のようです。

4―6月のタイ貿易黒字15億ドル、輸出18%増加newsclip.beより

タイ中央銀行によると、タイの4―6月の貿易収支は14.9億ドルの黒字だった。輸出が18.3%増の361.8億ドルに伸びた一方、輸入は7.4%増の346.9億ドルにとどまった。
6月単月では、輸出が18.1%増の127.1億ドル、輸入が3.8%増の116.2億ドルだった。原料、資本財、燃料などの輸入が減速している。

バンコク週報にはこんなコメントも載っています。

なお、今年の輸出は上半期の成長率が18パーセントに達したが、輸入国の景気低迷が予測されることから、下半期には減速する可能性が高いとのことだ。


本日よりユナイテッド証券のウェブサイトで日本語のサービスが受けられるようになりました。
今までは日本語とタイ語のみの表記だったのですが、ログインするとマーケットウォッチの表記が日本語になっています!企業情報も日本語で見られるようになっていますし、取引画面も日本語表記なので、これからいろいろといじってみようと思います。
先日も日本語のメールで推奨銘柄のレポートもきていましたので今後の参考になりそうです。

これで口座に入金すればいよいよタイ株の取引が開始出来るんですね。
ようやくここまで来ました!!
あとはバーツのレートが下がってくれればと思っています。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ



相場師ブログランキング

at 23:07, kazz, ユナイテッド証券の口座が日本に居ながら開設できます!!

comments(0), trackbacks(2)

アジアンバリュー

前回予告したように日本に居ながらタイの証券会社ユナイテッド証券の口座開設ができる方法がありました!!

手数料他を考えると是非とも利用したいと考えていたのですが、問い合わせをした所タイ・バンコクのアソーク支店まで足を運ばなければならないので諦めていたところです。
以前タイ株について調べ始めた時に『ASIAN VALUE.COM">』のウェブサイトも拝見していたのですが、料金が11800円となっていたのと、まだユナイテッド証券のことを良く知らなかったので基礎知識だけを学んですっかり忘れていました。

タイ株取り扱いの証券会社をいろいろ知っていく内に、やはりタイの証券会社が手数料の部分では一番安こと、日本の証券会社は安心でもちろん日本語での取引が可能ですが、取引できる銘柄が限定されているので、まだ規模は小さくてもこれから伸びる可能性を秘めた企業への投資はできないし手数料の高さは大きなコストになります。
何とかタイの証券会社を利用したいが、サポート面で不安があるしタイまで行くには時間が無い。そう思ってネットで色々調べ直していて、『そういえば確かどこかの会社で口座開設のサポートをしていた所があったな』ということを思い出して早速タイ株関係のウェブサイトを検索。実は以前よく参考にさせて頂いていたウェブサイトはブックマークしていたのですが、使っていたPCのHDDがクラッシュ!してしまい、ブックマーク他全てデータが消えてしまったので忘れてしまっていたのです。

初めは高いなと思っていた11800円ですが、タイまで自分で行くことや国内証券会社の手数料を考えたら決して高くない気がしてきたので電話で問い合わせをした後でユナイテッド証券の口座開設サポートを受けてみることにしました。

下記のものはASIAN VALUE.COMのウェブサイトにある口座開設サポートのページからの引用です。

売買手数料最安・口座維持手数料無料!
日本で唯一、SET100以外の銘柄も買える!! 
・自宅から楽々タイ証券口座開設!
・国内最安値の11800円!
・最短で3週間のスピード開設!
・現地証券会社の口座開設手数料、口座維持手数料は完全無料!
・現地証券会社日本人スタッフが数名常駐しており、様々な問い合わせにもすばやく対応!
■タイ株口座開設サポートとは?

タイに行かずに自宅からタイ株投資の口座が開けます!

アジアンバリューでは、「タイ株投資を始めたいけれど、タイまで行って口座開設する時間がない」という投資家のみなさまのために、タイ国内の証券会社であるユナイテッド証券で証券取引口座を開設するための代行サポートを行っています。

タイに行って口座開設をするには、費用と時間がかかりますが、 弊社のサービスをご利用していただければ、ご自宅からタイ株取引のできる口座を開設することができます。タイ投資への第一歩としてぜひお役立てください。

アジアンバリューの口座開設代行サービスは郵送とEメールでのやり取りとなりますので、日本全国どこの地域の方でもご利用いただけます。

■この口座開設サービスは、タイのユナイテッド証券での口座開設を、アジアンバリューがサポートするものです。
■ユナイテッド証券は、タイ国証券取引所一部上場の証券会社です。日本語サービスが充実しており、日本人が取引しやすい証券会社です。また、口座開設後のお取引は、インターネットを通じてのオンライン取引が利用可能です。
■お客樣にしていただくのは、「必要書類のアジアンバリューへのご送付」と「口座開設サポート料金のお振込み」の2点のみとなります。
■その他、口座開設に必要な手続きはアジアンバリューが行ないます。

他にも口座開設の流れなどの説明ページもありますので一度ご覧になって参考になさって下さい。
また、アジアンバリューではベトナム株の口座開設サポートも行っていて、こちらは29800円とタイ株に比べて高めの料金ですが、現地のSBS証券まで行かなくて済むので時間の無い方にはベトナム株の投資をお考えの方にも便利な会社といえるでしょう。

ベトナム株の口座開設については

・国内最安値の29800円!(別途手数料あり)
・最短で3週間のスピード開設!
・証券会社の口座開設手数料、口座維持手数料は完全無料!
・提携先のSBS証券では近々オンライン売買、日本語サポート導入予定!

となっています。

実際にネットで申し込みをして、入金後3日程で申し込み用紙が届きました。申し込み用紙の記入方法は詳しい説明書も同封されてわかり易かったです。
たまたまだと思いますが、今回必要な書類が一部不足していて、そのことについては登録していたメールマガジンでアジアンバリューからお知らせが着たのでわかりました。現状記入できる部分は既に記入済みですが、同時に発送したいので不足している書類(ジャパンプレミアム申込書)の到着を待って申し込み書類の発送をする予定です。

アジアンバリューに書類が届いてから大体3週間でこちらに口座開設の完了通知がくるそうです。
海外の証券会社ですとやはり多少の時間がかかるようですね。
その点は日本国内の証券会社の方がかなりスピーディーな気がします。

タイのSEAMICO証券にも口座開設の申し込みをしていて6月12日にEMS国際郵便で発送したのですが、未だに返事が着ません。6月29日の金曜に久々にSEAMICO証券に書類は届いているのか確認のため電話したのですが、日本人の武光氏は不在のようなので確認できませんでした。本日は火曜日なので出社している筈ですが、現地時間の17:00、日本時間の19:00までに仕事が忙しく電話できなかったので本日も確認できずじまいです。
多分審査などで遅れているのだと思いますが、正直不安に思っています。

SEAMICO証券での取引は諦めて、アジアンバリューを通してユナイテッド証券での取引開始になりそうですが、今月の下旬からのスタートになるでしょう。

今後、取引開始できるまでの間に何か問題等発生した時には、またブログ内でレポートを発表していきますね。

昨日に続いてタイの株式市場は好調で、遂にSET指数が800台に乗りました。

3日のタイ株式市場は続騰。タイ証券取引所(SET)株価指数終値は前日比20.81ポイント(2.63%)高の813.52ポイントと、10年ぶりに810ポイントを超えた。総選挙、民政復帰への筋道が見えてきたことと、景気回復の兆しで、外国人投資家が大きく買い越した。【newsclip.beより引用】

タイバーツの為替もここの所ずっと高いので私が開設した口座に入金する時にはもう少し下がってくれていると良いのですが・・・

at 23:47, kazz, ユナイテッド証券の口座が日本に居ながら開設できます!!

comments(6), trackbacks(16)